メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康づくり > 食生活改善の推進について

食生活改善の推進について

更新日:2022年12月6日

食生活は、生命を維持し、子どもたちが健やかに成長し、また人々が健康で幸福な生活を送るために欠くことのできない営みです。
町では、「大泉町食生活改善推進員」の皆さんと協力し、「住みよい健康で文化的なまちづくり」を目指しています。

大泉町食生活改善推進員

食生活改善推進員とは、「私達の健康は私達の手で」をスローガンに大泉町で活動する、食を通した健康づくりのボランティア団体です。略して「食改推(しょっかいすい)」と呼ぶこともあります。
食生活を通し、まず「自分」が健康になり、「家族」が、「お隣さん、お向かいさん」が、そして「地域の皆さん」が…と、健康の輪が広がっていくことを目指して、栄養士さん等の指導を受けながら活動しています。

食生活推進員については、次のページをご覧ください。

レシピのご紹介

減塩や骨粗鬆症・フレイル予防に役立つ健康レシピ

お子さんといっしょに作るのにおすすめのレシピ

初心者にもやさしい簡単レシピ(レシピ解説動画あり)

このページに関する問い合わせ先

  • 健康福祉部 健康づくり課
    電話番号:0276-62-2121
    窓口の場所:保健福祉総合センター1番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。