メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみの分別・出し方 > 絶対に許しません 不法投棄は犯罪です

絶対に許しません 不法投棄は犯罪です

更新日:2022年7月12日

大泉町内のごみステーションへ事業者や個人による産業廃棄物や粗大ごみ(家具やベッド、ソファーなど)、家電4品目(テレビ、エアコン、洗濯機・衣類乾燥機、冷蔵庫・冷凍庫)が不法に投棄される事例が後を絶たず、処理責任を果たさない人がいます。

不法投棄は絶対に許されない犯罪行為であり、町では、悪質、故意と思われる事例に対しては厳しい指導や警察への通報を行っています。

そのため、地区のごみステーションを利用される場合は、次の「ごみ出しのルールとマナー」のページをご確認いただき、ごみの資源化と減量化にご協力ください。

事業活動に伴うごみの排出方法

事業活動に伴う一般廃棄物の排出方法につきましては、次の「事業活動に伴うごみ(一般廃棄物)の排出方法」のページを、また、産業廃棄物の排出方法につきましては、次の「事業活動に伴う産業廃棄物の適正処理」のページをご確認ください。

ご家庭からの粗大ごみや家電4品目などの排出方法

粗大ごみや家電4品目などをごみステーションへ排出することはできませんので、それらの排出方法につきましては、次のとおりになります。

粗大ごみの排出方法

ソファーなどの粗大ごみにつきましては、大泉町外二町環境衛生施設組合清掃センターへ自己搬入していただきます。詳しくは次の「家庭ごみの清掃センターへの自己搬入」のページをご覧ください。

家電4品目などの排出方法

テレビなどの家電4品目やコンクリート、オートバイ、消火器などの排出方法につきましては、次の「家電4品目の排出方法」などのページをご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

  • 都市建設部 環境整備課
    電話番号:0276-63-3111
    窓口の場所:庁舎1階5番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。