競争入札参加資格(定期申請)について
更新日:2024年1月5日
大泉町では、令和6・7年度の物品・役務、調査・測量・コンサルタントおよび建設工事などの業務に関する競争入札参加資格審査申請の定期申請の受付を行います。大泉町が発注する契約に参加を希望する人は、必ず申請をしてください。
受付につきましては、群馬県と県内30市町村3団体で共同運営する「ぐんま電子入札共同システム」により行います。
詳細な申請方法については関連ファイルのしおりをご覧ください。
申請することができない人
- 地方自治法施行令第167条の4第1項(同令第167条の11第1項において準用する場合を含む)の規定に該当する人
- 地方自治法施行令第167条の4第2項各号に該当することにより資格を取り消され、資格を付与しないこととされた期間を経過しない人
- 本申請で求める納付すべき税に未納がある人
- 登録を要する業種について、当該登録等を行っていない人
資格の有効期間
令和6年4月1日から令和8年3月31日まで
申請期間
令和6・7年度の定期申請の受付期間は次のとおりです。- 物品役務の受付期間
令和5年10月2日月曜日から10月31日火曜日まで - 建設コンサルタント
令和5年12月6日水曜日から12月22日金曜日まで - 建設工事
令和6年1月5日金曜日から1月30日火曜日まで
電子申請
競争入札参加資格審査申請の方法や操作マニュアルなどにつきましては、関連リンクの「ぐんま電子入札共同システム」をご覧ください。
申請される際には、事前に関連リンクの「ぐんま電子入札共同システム(電子入札システムを利用するための機器)」をご覧いただき、パソコン環境の確認など必要な事前準備を行ってください。
受付時間およびシステムの稼働時間
- ヘルプデスク受付時間
午前9時から正午、午後1時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を除く) - システムの稼働時間
午前9時から正午、午後1時から午後8時まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)
大泉町の個別添付書類
大泉町で認定を受けるためには、群馬県に共通添付書類を提出していただくとともに大泉町に個別添付書類を必ず提出していただく必要があります。個別添付書類については、関連ファイルのダウンロードより利用できます。
- 委任状:該当する場合のみ提出する。様式は任意
- 関連業者報告書:該当がある場合のみ提出する。(物品・役務は提出不要)
個別添付書類がない場合は、送付票も提出不要となります。
注意事項
- 個別添付書類を送付する際は、送付票を必ず添付してください。
- 個別添付書類に日付漏れ、印鑑漏れなどがないように注意してください。
- 大泉町に提出していただく書類は、個別添付書類のみです。経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書、カタログなどは、提出不要です。
- 大泉町に個別添付書類を提出していただけない場合は、不認定となりますので、注意してください。
- 大泉町小規模契約希望者登録名簿に登録されている人は重複登録できません。
記載事項に変更が生じた場合
大泉町に提出した個別添付書類の記載内容に変更などが生じた場合、改めて個別添付書類の提出が必要となります。申請項目により提出書類が異なりますので、注意してください。
問い合わせ先
内容により、問い合わせ先が次のとおり異なります。
- 物品・役務の競争入札参加資格審査
群馬県会計局会計管理課(電話番号:027-226-3819) - 建設工事、建設コンサルタントの競争入札参加資格審査
群馬県県土整備部建設企画課(電話番号:027-226-3520) - 電子申請の方法、共通添付書類
ヘルプデスク(電話番号:0120-511-306(フリーダイヤル)) - 大泉町の個別添付書類関係
大泉町役場財務部契約管財課
関連リンク
- ぐんま電子入札共同システム(外部サイトにリンクします)
- ぐんま電子入札共同システム(電子入札システムを利用するための機器)(外部サイトにリンクします)
関連ファイル
このページに関する問い合わせ先
財務部 契約管財課
電話番号:0276-63-3111
窓口の場所:庁舎3階25番窓口