メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 障害者福祉 > 第六次大泉町障害者基本計画

第六次大泉町障害者基本計画

更新日:2021年5月13日

障害者基本計画は、障害者基本法に基づく計画で、本町の障害施策を総合的かつ計画的に推進するための計画です。

第六次大泉町障害者基本計画

本町では、平成28年3月に「第五次大泉町障害者基本計画 (以降、前計画)」を策定し、「支えあい ともに暮らそう 私のまち おおいずみ」を基本理念に、すべての障害のある人の自立と社会参加の実現を目指すとともに、障害のある人もない人も、年齢・性別にかかわらず、すべての町民がともに住み慣れた地域で、安心して暮らせるよう各種施策の推進に取り組んでいます。

一方、障害のある人は増加傾向にあり、障害のある人や家族などの高齢化、障害の重度化・重複化などに起因した新たな課題も生じてきています。

こうした背景を踏まえて、「第六次大泉町障害者基本計画」では、前計画の基本理念を引き継ぎ発展させるとともに、さらに国の動向に合わせて、本町の障害者施策を総合的かつ計画的に推進するための指針として策定しました。なお、計画期間は令和3年度から令和8年度までの6か年としています。

一括版

分割版

一括版(PDF:ルビ有り)

分割版(PDF:ルビ有り)

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 健康福祉部 福祉課
    電話番号:0276-62-2121
    窓口の場所:保健福祉総合センター3番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。