メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

行政改革大綱

更新日:2020年12月21日

大泉町では、常に変化する社会経済情勢の中で、より質の高い住民サービスをより低いコストで提供することを目指し、昭和60年度からの第1次行政改革に取り組んで以降、常に計画などの見直しを行いながら、積極的に行財政改革を推進しています。

大綱

大綱は、本町の行政改革の方針や理念を示すものです。策定にあたっては、パブリックコメント制度や外部の有識者で構成する「大泉町行政改革懇談会」の意見を取り入れています。

実施計画

実施計画は、大綱に掲げる理念や改革の柱に基づく取り組みを着実に推進するため、改革の具体的な取組事項とその内容を明らかにしているものです。
各事項で、取り組みの方向性や計画期間における年次活動計画などを記載し、可能なものについては、取り組みの状況を検証するための指標とその目標値を設定しています。
また、実施計画の推進にあたっては、PDCAサイクル(計画・実行・評価・改善の4段階を繰り返し、継続的に改善を図ること)により進捗管理を行います。

第6次行政改革大綱実施計画

地方行政サービス改革の取り組み状況の公表

総務省では、効率的・効果的に行政サービスを提供するため、各地方公共団体の行政サービスにおける民間委託や指定管理者制度の導入、窓口業務などについての取組状況の「見える化」を進めています。これに基づき、次のとおり本町の取組状況を公表します。

全国の自治体の取組状況などにつきましては、関連リンクの総務省のホームページをご覧ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 企画部 企画戦略課
    電話番号:0276-63-3111
    窓口の場所:庁舎2階16番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。