住民課・収納課の窓口業務をお休みさせていただきます
更新日:2025年9月10日
住民票や税証明を扱うシステム機器の入れ替えを行うため、10月25日(土曜日)の窓口業務(住民課、収納課)をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、皆さんのご理解とご協力をお願いします。
なお、戸籍の届出については通常どおり受け付けております。
詳しくは各担当課へご確認ください。
- 住民課…内線534
- 収納課…内線582
閉庁となる窓口業務
住民課
- 税関係証明書の交付(現年度分のみ)
所得証明書、課税証明書、所得課税証明書、児童手当用証明書、公課証明書、固定資産評価額証明書、固定資産評価通知書、納税証明書、継続検査用軽自動車税納税証明書(非課税を除く) - 住民票の写しの交付
- 住民票記載事項証明書の交付
- 印鑑登録証明書の交付
- 印鑑登録証の交付
- 戸籍の証明書の交付
- 戸籍の附票の写しの交付
- 身分証明書の交付
- 不在籍証明の交付
- 現況証明の交付
- パスポートの交付(旅券引換書を持参した本人。代理人の受け取りはできません。)
- マイナンバーカードの交付
収納課
- 住民課で行う税関係証明書の交付
- 町税等の納付および納税相談
このページに関する問い合わせ先
企画部 情報政策課
電話番号:0276-63-3111
窓口の場所:庁舎2階18番窓口