メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 観光・文化・生涯学習 > 生涯学習 > 大泉町立図書館ビジョン

大泉町立図書館ビジョン

更新日:2021年4月12日

大泉町立図書館ビジョンは、町が目指す町立図書館のあり方を明確にし、町立図書館が持っている機能を充実させ、さらなる町民サービスや利用者の満足度の向上を目指し、図書館施策の基本方針として定めるものです。
本ビジョンは、令和3年度から令和7年度までの5か年をビジョンの期間としています。

ビジョン策定の趣旨

今日の生涯学習社会における図書館は、読書主体の場にとどまらず、教養を深め、新しい情報に触れることのできる場としての役割が求められており、常に新しい情報の収集、発信を行い、利用者のニーズに応えていく必要があります。さらに、町の生涯学習の拠点でもあることから、町民の活動の場、町民同士の交流の場としての役割を担っていく必要があります。
また、国において、図書館は、設置目的を踏まえ、社会の変化や地域の実情に応じ、図書館の事業の実施等に関する基本的運営の方針を策定し、公表するよう努めるものとしています。
こうした情勢を踏まえ、本ビジョンを大泉町立図書館施策の基本方針として策定しました。

大泉町立図書館ビジョン

一括版

分割版

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 教育部 生涯学習課
    電話番号:0276-63-3111
    窓口の場所:公民館事務室内

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。

大泉町立図書館ビジョンを策定しました