メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 子育て・教育 > 子育てを応援 > ぐーちょきパスポート

ぐーちょきパスポート

更新日:2022年09月09日

ぐんまちょい得キッズパスポート(ぐーちょきパスポート)とは、パスポートの協賛店舗(ぐーちょきショップ)で提示すると、店舗のご厚意により割引やプレゼントなど、さまざまなサービスを受けられるカードで、地域全体で子育て家族を応援する事業です。

ぐーちょきパスポート

利用対象者

利用要件を満たす世帯は、こども課または群馬県生活こども課にて申請できます。
利用要件は次のとおりです。

  • 18歳に達した年度の末を迎えるまでの子どもがいる家庭
  • 妊娠中の人がいる家庭

ただし、店舗の特典内容などにより、利用要件が異なることがあります。

利用方法

カードの裏面に子どもの氏名と生まれた年度または生まれる予定の年度をご記入の上、ぐーちょきショップでご提示ください。
利用方法やサービスはぐーちょきショップにより異なりますので、事前にご確認ください。

ぐーちょきショップや特典内容について詳しくは、関連リンクの「ぐーちょきパスポート」のページをご覧ください。

デジタルぐーちょきパスポート

このたび、「デジタルぐーちょきパスポート」が利用できるようになりました。

「デジタルぐーちょきパスポート」は、スマートフォン等で表示できるウェブアプリです。
新たに配布を開始する紙パスポートの裏面に記載の専用二次元コードをスマートフォンなどで読み取って利用登録することができます。紙のパスポート1枚につき家族2人まで登録できます。

「デジタルぐーちょきパスポート」導入後も、紙のパスポートをご利用できますが、有効期限が2024年3月31日のものは、2022年10月末をもって利用できなくなりますので、各自処分してください。

新たな紙パスポートは、保育所・幼稚園・学校などにお子様が在籍している場合は、各園・各校を通して配布しています。お子様が保育所などに在籍していない人、妊婦の人は、お子様がいることを証明するもの(母子健康手帳、健康保険証など)を持って、窓口で交付申請をしてください。

ぐーちょきショップになるには

ぐーちょきショップになると、次のようなメリットがあります。

  • 子育て家庭を応援する企業の一員として、お店や企業のイメージアップが図れます。
  • ぐーちょきパスポートを持つ子育て家庭の集客が期待できます。

ぐーちょきショップの申込みをする場合には、関連リンクの「ぐーちょきショップになりませんか」のページから「協賛申込み用フォーム」に必要事項などを入力するか、「協賛申込書」をダウンロードして、直接群馬県こども政策課へ送付してください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 教育部 こども課
    電話番号:0276-63-3111
    窓口の場所:庁舎3階24番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。