メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > くらし・手続き > ペット・動物・生物 > 店舗などで狂犬病予防注射を受けさせた飼い主へ

店舗などで狂犬病予防注射を受けさせた飼い主へ

更新日:2020年11月18日

狂犬病予防法に基づきまして、飼い犬の登録先の市区町村から交付される「注射済票」は、その年度において、狂犬病予防注射を受けさせたことを証明する非常に大切なものになります。

そのため、群馬県獣医師会に所属していない動物病院や、ホームセンターやショッピングモールなどのペットショップにおいて、獣医師による狂犬病予防注射を受けさせた場合は、大泉町からの「注射済票」が交付されていない状況になりますので、獣医師からその場で交付される狂犬病予防注射の証明書(「注射済証」)を提示して、環境整備課の窓口で「注射済票」を受領してください。

なお、注射済票の交付手数料などにつきましては、関連リンクの「犬の登録と狂犬病予防注射」のページをご確認ください。

交付期間

交付期間

令和元年8月30日(金曜日)まで(土曜日や日曜日、祝日を除きます。)

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで

なお、交付期間までに「注射済票」を受領していない場合は、9月中に「狂犬病予防注射のお知らせ」を飼い主へ送付いたします。

このページに関する問い合わせ先

  • 都市建設部 環境整備課
    電話番号:0276-63-3111
    窓口の場所:庁舎1階5番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。