メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

剪定枝などのリサイクル処理

更新日:2021年5月6日

令和3年度の剪定枝などのリサイクル処理委託業者が決まりました。
一般家庭から排出される樹木の剪定枝などにつきましては、焼却処分を行ってまいりましたが、リサイクル促進のため、平成30年4月からリサイクル処理をしています。

なお、直径10センチメートル、長さ60センチメートル以内のものであれば、これまでどおりに燃えるごみのごみステーションへ排出することができますが、焼却処分扱いとなってしまいますので、リサイクル促進のため、できるだけ、リサイクル処理委託業者への自己搬入をお願いいたします。

剪定枝などのリサイクル処理

搬入できるもの

大泉町内の一般家庭から排出される枝葉や幹、根、草類、竹で、2メートル以内のもの
極力、泥やごみの付着がないようにしてください。

処理手数料

無料

搬入時に提示していただくもの

運転免許証や運転履歴証明書、在留カードなどの本人確認書類

搬入先

搬入先につきましては、次のとおりになります。
委託業者への搬入につきましては、大泉町役場環境整備課への事前連絡が必要となります。

委託業者の事業場

名称と所在地
  • 株式会社グリーンマテリアル第二工場:邑楽郡邑楽町大字篠塚5番地1
環境整備課への事前連絡

搬入予定日の前日(前日が休業日である場合は、直前の開庁日)までに、環境整備課への事前連絡が必要となりますので、午前8時30分から午後5時15分までの間(土曜日や日曜日、祝日、年末年始の休日を除きます。)に、次のことをご連絡ください。

  • 氏名や住所、連絡先
  • 搬入量や搬入先、搬入日時

なお、土曜日に搬入を希望される場合は、前日(前日が休業日である場合は、直前の開庁日)までに、環境整備課へご連絡ください。

搬入可能時間

午前8時から正午まで、午後1時から午後5時まで
ただし、第2土曜日や第4土曜日、日曜日、祝日、お盆や年末年始などの委託業者の休日を除きます。

アクセスマップ

搬入先へのアクセスマップにつきましては、次の「株式会社グリーンマテリアル」の「施設案内」や「アクセス」のページをご覧ください。

    このページに関する問い合わせ先

    • 都市建設部 環境整備課
      電話番号:0276-63-3111
      窓口の場所:庁舎1階5番窓口

    • お問い合わせ

    このページに関するアンケート

    このページは探しやすかったですか?
    このページの情報は役に立ちましたか?
    このページは分かりやすかったですか?
    掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。