メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

剪定枝などのリサイクル処理

更新日:2023年4月3日

一般家庭から排出される樹木の剪定枝などにつきましては、焼却処分を行ってまいりましたが、リサイクル促進のため、平成30年4月からリサイクル処理をしています。

なお、直径10センチメートル、長さ60センチメートル以内のものであれば、これまでどおりに燃えるごみのごみステーションへ排出することができますが、焼却処分扱いとなってしまいますので、リサイクル促進のため、できるだけ、リサイクル処理委託業者への自己搬入をお願いいたします。

剪定枝などのリサイクル処理

搬入できるもの

大泉町内の一般家庭から排出される枝葉や幹、根、草類、竹で、2メートル以内のもの
極力、泥やごみの付着がないようにしてください。
なお、大量に搬入を行う場合は、環境整備課職員が排出された場所の現地確認を行う場合があります。

処理手数料

無料

搬入時に提示していただくもの

運転免許証や運転履歴証明書、在留カードなどの本人確認書類

搬入先

搬入先につきましては、次のとおりになります。
委託業者への搬入につきましては、大泉町役場環境整備課への事前連絡が必要となります。

委託業者の事業場

名称と所在地

株式会社グリーンマテリアル第二工場:邑楽郡邑楽町大字篠塚5番地1

環境整備課への事前連絡

搬入予定日の前日(前日が休業日である場合は、直前の開庁日)までに、環境整備課への事前連絡が必要となりますので、午前8時30分から午後5時15分までの間(土曜日や日曜日、祝日、年末年始の休日を除きます。)に、次のことをご連絡ください。

  • 氏名や住所、連絡先
  • 搬入量や搬入先、搬入日時

なお、土曜日に搬入を希望される場合は、前日(前日が休業日である場合は、直前の開庁日)までに、環境整備課へご連絡ください。

搬入可能時間

午前8時から正午まで、午後1時から午後5時まで
ただし、第2土曜日や第4土曜日、日曜日、祝日、お盆や年末年始などの委託業者の休日を除きます。

アクセスマップ

搬入先へのアクセスマップにつきましては、次の「株式会社グリーンマテリアル」の「施設案内」や「アクセス」のページをご覧ください。

    このページに関する問い合わせ先

    • 都市建設部 環境整備課
      電話番号:0276-63-3111
      窓口の場所:庁舎1階5番窓口

    • お問い合わせ

    このページに関するアンケート

    このページは探しやすかったですか?
    このページの情報は役に立ちましたか?
    このページは分かりやすかったですか?
    掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。