メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 行政情報 > 広報・広聴 > みみよりOIZUMI(エフエム太郎) > ラジオでエフエム太郎を聴きやすくする方法について

ラジオでエフエム太郎を聴きやすくする方法について

更新日:2021年11月9日

ラジオは災害時に停電などでテレビの視聴ができないときでも、情報を入手でき大変便利です。
また、町では、月曜日、水曜日、金曜日の午後0時50分から午後1時まで、土曜日、日曜日の午前10時5分から午前10時15分までの10分間、エフエム太郎(周波数76.7MHz)で行政情報番組「みみよりOIZUMI」放送していますので、是非お聴きください。
雑音などで聞きづらい場合には次のような対策をお試しください。
なお、どうしてもだめな場合は電気屋さんなどに依頼してエフエム用のアンテナを取り付けてもらうなどしてください。

エフエムの送信アンテナのある太田市役所方向の「窓際」にラジオを置いてみましょう。のイラスト

エフエムの送信アンテナのある太田市役所方向の「窓際」にラジオを置いてみましょう。

イヤホンで聴いてみましょう。のイラスト

イヤホンで聴いてみましょう。
イヤホンケーブルがアンテナの代わりになりよく聴こえる場合があります。

針金を金属製のカーテンレールにつないでみましょう。のイラスト

針金を金属製のカーテンレールなどに図のようにつないでみましょう。
なお、プラスチック製のカーテンレールなどではできません。

テレビアンテナにつないでみましょう。のイラスト

テレビアンテナにつないでみましょう。
コンセントにつなぐのではありません。
コンセントにつなぐと感電の恐れがありますので注意してください。

 

「みみよりOIZUMI」はインターネットからも聴くことができるようになりました。
次の「JCBAインターネットサイマルラジオ」のページから聴くことができます。

イラストは太田市広報課より提供

このページに関する問い合わせ先

  • 総務部 長公室
    電話番号:0276-63-3111
    窓口の場所:庁舎2階21番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。