メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

令和4年5月ホットニュース

リーグワン初代王者おめでとうございます

5月29日
国立競技場でジャパンラグビーリーグワンプレーオフトーナメント決勝が行われ、埼玉パナソニックワイルドナイツが18-12で東京サントリーサンゴリアスを破り、リーグワン初代王者に輝きました。

表敬訪問

5月24日
第44回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会の100メートル平泳ぎで4位入賞した吉川夢琉さんが村山町長を表敬訪問しました。吉川さんは現在、全国中学校水泳競技大会、ジュニアオリンピックカップに向け練習に励んでいることなどを報告していました。

よりきどローズガーデンのバラが見頃を迎えています

5月20日
寄木戸にある毘沙門ローズガーデンを村山町長が訪問しました。よりきどローズサミットの皆さんが丹精込めて育てたバラが見頃を迎え、色とりどりに咲いたバラの中を散策しながら、上品なバラの香りを楽しんでいました。

町へ寄付(ウクライナ支援)

5月20日
大泉町区長OB会の木村会長ら4人が来庁し、「ウクライナ支援をいち早く支援を表明した村山町長の決断に賛同し、協力をさせていただきたい」と3万円を寄附していただきました。大泉町区長OB会には役場玄関前の花のプランター提供や清掃活動などにご協力いただいています。

大泉町と日本郵便株式会社との包括連携協定

5月20日
町では、「大泉町と日本郵便株式会社との包括連携協定」を締結しました。これまでの災害時の相互協力や地域の安全に関する連携に加えて、さらに広い分野での地域課題の解決および町民サービスの向上を目的に、引き続き町内の各郵便局と連携していきます。締結式では、大泉郵便局長、西小泉郵便局長、大泉坂田郵便局長の出席の下、代表して大泉郵便局長にご署名いただいた協定書を取り交わしました。

ヘルメットの着用を呼びかけました

5月17日
5月の「自転車月間」に合わせ、県立大泉高等学校の演劇部の皆さんが、校内で下校する生徒に向けてヘルメット着用を呼びかける寸劇を披露しました。寸劇はテレビショッピング風にヘルメットを紹介する内容となっており、昨年度の「第2回高校生自転車交通安全動画コンテスト」でグランプリに選ばれました。

第38回公利連サークルフェスティバル

5月14日・15日
洋泉興業大泉町文化むらで「第38回公利連サークルフェスティバル」が開催され、日頃から町公民館を拠点として定期的に活動している加盟サークルの皆さんが日頃の成果を発表しました。会場には村山町長も訪れ、作品を一つひとつじっくり鑑賞していました。

埼玉パナソニックワイルドナイツ表敬訪問

5月12日
ジャパンラグビーリーグワンプレーオフトーナメントに出場する「埼玉パナソニックワイルドナイツ」の粟屋チームディレクターと北山連携マネージャーが来庁し、村山町長より壮行金が贈呈されました。プレーオフトーナメント準決勝は、5月22日(日曜日)に秩父宮ラグビー場で行われ、クボタスピアーズ船橋・東京ベイと対戦します。