メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

令和3年10月ホットニュース

群馬県国際交流賞の表彰式

10月15日
群馬県国際交流賞の表彰式が県庁で行われ、地域の国際化に関して顕著な功績があった団体として、一般社団法人在日ネパール人サーザ福祉協会に表彰状が贈られました。同協会は、今年7月に群馬県と連携に関する覚書を締結しているほか、清掃活動や新型コロナウイルス感染症情報の周知など大泉町の事業に対してもご協力いただいています。村山町長は、理事長のセルチャン ブッティ氏が経営するネパール料理店「セルチャン タカリ キッチン」を訪れ、受賞をお祝いしました。

ペットの供養祭を行いました

10月4日
太田市のパートナー霊園でペットの供養祭が行われました。同霊園には、大泉町外二町斎場で火葬された小動物の遺骨を合葬した墓があり、住職が読経する中、村山施設組合長も焼香し、ペットの安らかな眠りを祈りました。

協議書を締結しました

10月1日
太田市・千代田町・大泉町・邑楽町の一市三町は「(仮称)太田市外三町広域斎場整備運営事業」の基本的事項に関する協議書を締結しました。今回の協議書の締結では、事業主体や建設地、事業費の負担割合を定め、新たな斎場の整備を進めていきます。また事業費は、各市町の人口や火葬件数の実績に応じた割合で負担することになりました。