メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

令和3年8月ホットニュース

介護食用の調理家電を寄付していただきました

8月27日
大泉町民懇話会の関根代表幹事が来庁し、デリソフター(介護食用の調理家電)2台を町に寄付していただきました。

包括連携協定を締結しました

8月23日
町では、「大泉町と明治安田生命保険相互会社との包括連携協定」を締結しました。この協定は、健康増進や青少年健全育成における連携をはじめとし、町民サービスのよりいっそうの向上を図ることを目的としています。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、調印式はリモート形式にて執り行い、村山町長と明治安田生命保険相互会社の丸山太田支社長が協定書を取り交わしました。

町へ寄付

8月12日
伊勢崎市にある株式会社Aizawa Corporationの相沢代表取締役と木村総括マネジャーが来庁し、「多文化共生のためにお役立てください」と、20万円を町に寄付していただきました。

美化活動

8月4日
役場周辺で館林たばこ販売協同組合の皆さんによる美化活動が行われました。毎年実施されているこの活動に参加した皆さんは、吸い殻などのごみを拾いながら、喫煙マナーの向上を呼びかけました。

100歳のお誕生日おめでとうございます

8月2日
100歳のお誕生日を迎えた堤見カネさんに町から慶祝状と記念品が贈られました。家族から「おばあちゃん、おめでとう」とお祝いされると笑顔で「ありがとう。うれしいです」と答え、久しぶりの再会を喜んでいました。また、施設からもプレゼントとケーキが用意され、「これからもよろしくお願いします」と話しました。