メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

令和3年5月ホットニュース

ラグビートップリーグ年間表彰

5月25日
パナソニックワイルドナイツの優勝(トップリーグは5度目、日本選手権は6度目)で幕を閉じた今季。昨日トップリーグの年間表彰式が行われ、ワイルドナイツの福岡堅樹選手がMVPを受賞しました。また、ワイルドナイツからは、ベストフィフティーンに、稲垣啓太選手、ベン・ガンター選手、福岡堅樹選手、ディラン・ライリー選手の4名、新人賞には竹山晃暉選手が選出されました。反則ポイントの平均が少ないチームに与えられるフェアプレー賞もチームとして受賞しました。

優勝おめでとうございます

5月24日
第58回日本ラグビーフットボール選手権大会兼トップリーグ2021プレーオフトーナメントで見事優勝を果たしたパナソニックワイルドナイツの飯島ゼネラルマネージャーが来庁し、同大会の優勝を報告しました。

町内のバラ

5月18日
先日、町内のローズガーデンをご紹介しましたが、別の場所でもキレイに咲いているたくさんの色とりどりの花を見つけましたので、ご本人の了解を得て紹介します。残念ながら連日雨が降ったこともあり、花びらが落ちてしまったそうですが、さまざまな種類の花が雨に負けず咲いていました。

バラが見頃を迎えています

5月14日
寄木戸にある毘沙門ローズガーデンでは、よりきどローズサミットの皆さんが丹精込めて育てたさまざまな種類・色とりどりのバラが見頃を迎えています。

お米を寄付していただきました

5月14日
大泉ロータリークラブの皆さんが来庁し、お米2kg85袋を町に寄付していただきました。

第58回日本ラグビーフットボール選手権大会出場

5月10日
第58回日本ラグビーフットボール選手権大会に出場する地元ラグビーチーム「パナソニックワイルドナイツ」の飯島ゼネラルマネージャーと粟屋チームディレクターが来庁し、村山町長より壮行金が贈呈されました。出場する大会準決勝は5月15日(土曜日)に大阪府の花園ラグビー場で行われ、トヨタ自動車と対戦します。

ペダル式消毒機を寄付していただきました

5月10日
有限会社須藤製作所の須藤さんが来庁し、同社で製造しているペダル式消毒機2台を寄付していただきました。なお、寄付していただいたペダル式消毒機は役場1階に設置して有効に使用させていただきます。