メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

令和2年2月 ホットニュース

町に寄付

副町長に寄付を渡す様子

2月18日
大泉町小売酒販組合の栗原正夫さんと山崎和則さん(崎は立崎)が来庁し、「町のためにお役立てください」と、財政調整基金として町に寄付をしていただきました。

感謝状の贈呈

感謝状を受け取る中島さん

2月17日
町立西中学校で大泉警察署長から中島愛斗さん(3年)へ感謝状が贈られました。1月29日の夜、中島さんは塾からの帰宅途中、高齢の女性を発見。祖母の家まで話をしながらいっしょに歩き、そこから大泉警察署へ連絡。女性は捜索願が出されており、無事保護されました。感謝状を受け取った中島さんは「あたり前のことをしただけ。これからも困っている人がいたら助けたい」と話しました。

第37回公利連サークルフェスティバル

来場者が書道の作品を見る様子

2月15日、16日
文化むらを会場に「第37回公利連サークルフェスティバル」が2日間開催されました。日頃から町公民館を拠点に定期的かつ自主的に活動している各サークルの皆さんのデッサンや切り絵、書道などの作品が展示されたほか、合唱や楽器演奏、フラダンスなどのコンサートで日頃の成果を発表しました。

北部商盛会節分祭

ボールに手を伸ばす皆さん

2月3日
北部公民館で「北部商盛会節分祭」が行われました。豆の代わりに投げられたのは、約500個のカラーボール。カラーボールと交換できる景品には洗剤やタオルなどの日用品、野菜、子どもたちが喜ぶノートやお菓子も用意され、元気な声を出しながらボールに手を伸ばす子どもたちの姿が見られました。