メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

平成31年3月 ホットニュース

中学校卒業式

中学校卒業式 サムネイル

3月13日
町内の各中学校で卒業式が挙行され、合計337人の卒業生が巣立っていきました。会場となった体育館では、厳粛な雰囲気の中、卒業生一人ひとりが卒業証書を受け取りました。式の後には、卒業生が仲間や後輩、先生たちとの別れを惜しむ姿が見られました。(写真は町立西中学校の卒業式のものです)

「中学生のためのネット安全Guidebook」を寄贈していただきました

「中学生のためのネット安全Guidebook」を寄贈していただきました サムネイル

3月12日
公益財団法人日本公衆電話会から、地域の安全と安心への社会貢献活動として、「中学生のためのネット安全Guidebook」を寄贈していただきました。この冊子は、インターネット・スマートフォンを利用するにあたっての基本ルール、人権・著作権、ネットやSNSにひそむ危険などを編集したもので、生徒の健全育成のために広く活用させていただきます。

公民館スプリングフェスティバル

3月10日
町公民館で「公民館スプリングフェスティバル」が開催されました。地域公民館連絡協議会、子ども会育成連絡協議会、文化協会、公民館利用サークル連絡協議会の協力によるリサイクルバザー、そしてこの日のために結成されたN・Kmスペースバンドによるジャズコンサートが行われ、どちらも大勢の人でにぎわっていました。

さけの稚魚放流

さけの稚魚放流 サムネイル

3月3日
埼玉県熊谷市側の利根川河川敷でさけの稚魚放流が行われ、あいにくの天気にもかかわらず、たくさんの親子連れが参加しました。昨年12月に大泉町民懇話会から配布された受精卵を大切に育てた参加者の皆さんは、別れを惜しみながらも「大きくなって戻ってきてね」と声をかけながら放流し、元気よく泳ぎ出す稚魚を見守っていました。