メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

平成30年4月 ホットニュース

100歳おめでとうございます

100歳おめでとうございます サムネイル

4月26日
100歳の誕生日を迎えた百田千満子さんに慶祝状と記念品を手渡しました。また、家族から誕生日ケーキが用意されると「ありがとうございます」とお礼の言葉を述べ、家族といっしょにローソクの火を吹き消しました。

100歳おめでとうございます

100歳おめでとうございます サムネイル

4月23日
100歳の誕生日を迎えた吉田可雄さんを村山町長が訪問し、慶祝状と記念品を手渡しました。また、施設から誕生日ケーキが用意されると「今日はありがとうございます」とお礼の言葉を述べ、元気よくローソクの火を吹き消しました。

春の泉農フェア

春の泉農フェア サムネイル

4月21日
県立大泉高等学校で、「春の泉農フェア」が行われ、今年も早朝から長蛇の列ができていました。ナスやトマトなどの野菜苗、パンジーやマリーゴールドなどの花苗が用意され、高品質で安価なものを求めている多くの人にとても大人気。ほかにもつきたての餅の試食配布、焼きそば販売が行われ、多くの人でにぎわっていました。

100歳おめでとうございます

100歳おめでとうございます サムネイル

4月18日
100歳の誕生日を迎えた小林テルさんを村山町長が訪問し、慶祝状や記念品を手渡しました。また、施設から誕生日ケーキが用意されると「皆さん、今日はありがとうございます」とお礼の言葉を述べ、家族といっしょにローソクの火を吹き消しました。

小学校入学式

小学校入学式 サムネイル

4月9日
町内の各小学校で入学式が挙行され、新1年生322人が入学しました。春の暖かい日差しの中、新1年生は保護者に見守られながら入学式に臨み、教室で名前を呼ばれると元気な声で返事をしていました。(写真は西小学校の入学式)

あさひ子ども食堂

あさひ子ども食堂 サムネイル

4月8日
特別養護老人ホームあさひを会場に「あさひ子ども食堂」が開催されました。この日のメニューはカレーライス・サラダ・いちごで、参加した人全員でいただきますをした後、おいしそうに食べていました。次回は、平成30年6月10日(日曜日)に開催されます。

表敬訪問

表敬訪問 サムネイル

4月4日
大泉町観光協会PR大使のBJハートのメンバーが大泉警察署長から贈呈された感謝状を持って、村山町長のもとへ表敬訪問に訪れました。今回、詐欺被害防止の呼びかけなどの警察活動協力があったとして感謝状が贈呈されました。