メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

平成28年7月 ホットニュース

西中学校音楽部演奏会 in 西児童館

西中学校音楽部演奏会 in 西児童館 サムネイル

7月29日
西児童館で西中学校音楽部演奏会 in 西児童館が開催され、勇気100%やジブリソングスなど9曲が演奏されました。参加した94人の子どもたちは、知っている曲が流れると演奏にあわせて大きな声で歌っていました。

生き生き元気塾・女性セミナー合同公開講座

生き生き元気塾・女性セミナー合同公開講座 サムネイル

7月27日
文化むらで生き生き元気塾・女性セミナー合同公開講座が開催されました。劇団四季出身の異色の落語家・三遊亭究斗さんより「ピンチをチャンスに変えるキュートな生き方」というテーマで講演していただき、細川麻美さんによるピアノの演奏をつけたミュージカル落語を参加者の皆さんは楽しんでいました。

第44回大泉まつり

7月23日、24日
第44回大泉まつりが、県道142号線(旧国道354号)を歩行者天国にして開催されました。山車や御神輿(おみこし)、サンバミニパレード、子どもみこしのパレードなど多くの催し物がおこなわれ、大勢の人でにぎわいました。

  • 大人みこしの様子 サムネイル

    大人みこしの様子

  • 子どもみこしの様子 サムネイル

    子どもみこしの様子

  • 山車の巡回の様子 サムネイル

    山車の巡回の様子

第87回都市対抗野球大会

7月19日
東京ドームでパナソニック野球部の第1回戦が行われ、山形市代表のきらやか銀行を相手に3対4と惜しくも敗退となりました。

  • パナソニックの攻撃の様子 サムネイル

    パナソニックの攻撃の様子

  • 試合終了後の整列の様子 サムネイル

    試合終了後の整列の様子

利根川河川敷清掃

利根川河川敷清掃 サムネイル

7月17日
とね運動場サッカー場で河川敷清掃が行われました。今年も早朝からスポーツ少年団や育成会など849人が参加し、可燃ごみ、不燃ごみ合わせて2トントラック1台分のごみが集められ、多くの皆さんのご協力により、ごみのないきれいな河川敷になりました。

いずみの杜の七夕コンサート

いずみの杜の七夕コンサート サムネイル

7月3日
いずみの杜で七夕コンサートが開催されました。ラウンジに設置された大きな七夕飾りの前で、キッズダンスグループや大泉保育福祉専門学校など5団体がダンスや演奏を披露し、会場に集まった多くの観客を魅了しました。

多文化共生防災イベント楽しく防災を学ぼう!「Hand in handから地域の一員としてから」

多文化共生防災イベント楽しく防災を学ぼう!「Hand in hand~地域の一員として~」 サムネイル

7月3日
青少年広場で多文化共生防災イベント楽しく防災を学ぼう!「Hand in handから地域の一員としてから」が開催されました。これは災害時に国籍に関わらず誰もが助け合えるまちづくりを目指し、外国人ボランティアチームとの協働によるイベントです。会場周辺のごみ拾いや防災ゲーム、防災体験や炊き出しごはんの試食をして楽しく防災を学びました。

第5区たなばたまつり

第5区たなばたまつり サムネイル

7月2日
第5区公民館で「たなばたまつり」が行われました。子どもたちは「コンテストで金がとれますように」、「家族全員健康でいられますように」などさまざまな願いごとを書いた短冊を竹に飾り付けた後に、いずみの里に移動し施設の皆さんに届けました。また、北小学校の校歌や七夕など歌のプレゼントもしました。