メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 安全・安心 > 防災・危機管理 > 大泉町国土強靭化地域計画

大泉町国土強靭化地域計画

更新日:2024年1月24日

国土強靭化地域計画は、国土強靭化基本法に基づき、大規模な自然災害等に備えた国土の全域にわたる強靭な国づくりを推進するため、国は「国土強靭化基本計画」、群馬県は「群馬県国土強靭化地域計画」を策定しました。
大泉町においても、令和元年東日本台風により多数の家屋等に被害が発生したことを踏まえて、災害に強いまちづくりの推進が必要となっており、今後本町が自然災害等に備え、強くしなやかなまちづくりに総合的に取り組んでいくための計画として「大泉町国土強靭化地域計画」を策定しました。

大泉町国土強靭化地域計画

一括ダウンロード

本計画の一括版については、次の大泉町国土強靭化地域計画をご覧ください。

分割ダウンロード

本計画の分割版については、次の各項目からご覧ください。

別冊資料(令和5年度国土強靭化地域計画関係事業)

実施計画および進捗状況

大泉町国土強靱化地域計画は令和4年3月に策定し、大規模自然災害が発生しても社会経済シス
テムが機能不全に陥らず、迅速な復旧、復興ができるよう、幅広い施策において強靱化に向けた取
組を進めています。実施計画は、令和4年度から令和6年度に大泉町国土強靱化地域計画を推進す
るため、重要業績評価指標(26指標)により進捗状況を把握していきます。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 総務部 安全安心課
    電話番号:0276-63-3111
    窓口の場所:庁舎2階20番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。

「大泉町国土強靭化地域計画」を策定しました