メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 行政情報 > 人事・採用 > 職員採用情報 > 採用試験Q&A

採用試験Q&A

更新日:2021年5月7日

採用試験Q&A

毎年、職員を募集していますか?

募集する職種や採用予定人数は、職員の退職等の状況を考慮して決めているため、毎年変わります。
必ずその年の採用試験案内をご確認ください。

試験の併願はできますか?

受験資格に該当し、試験日が異なれば、複数受験することも可能です。

大泉町に住んでいませんが、試験に影響はありますか?

住所、出身地による試験の有利、不利はありません。受験資格を満たしている全ての人に対して、公平・公正に試験を実施しています。

受験に必要な資格・免許等はありますか?

職種によって資格・免許等が必要な場合があります。必ず採用試験案内をご確認ください。

受験申込はどのようにしたらよいですか?

受付期間内に町ホームページの申し込みフォームから申し込みます。郵送での申し込みは受け付けていません。

障害者が受験するに当たり、配慮を申し出ることはできますか?

障害者の採用試験の実施に当たっては、可能な範囲で対応いたします。事前にご相談ください。

最終試験に合格すると必ず採用されますか?

本人が辞退した場合や、職種によって必要な資格・免許等が取得できなかった場合などを除き、合格者は原則として全員採用されています。

最終合格から採用までの流れを教えてください。

合格者には、採用候補者名簿に登載されたのち、採用内定の通知をします。
採用日から6か月間は条件付採用となり、この間の勤務成績が良好な人が正式採用となります。


このページに関する問い合わせ先

  • 総務部 総務課
    電話番号:0276-63-3111
    窓口の場所:庁舎2階19番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。