メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 安全・安心 > 新型コロナウイルス関連 > 健康・福祉 > オミクロン株対応ワクチンについて

オミクロン株対応ワクチンについて

更新日:2022年9月11日

現在、厚生労働省の厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会において、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応したワクチンを使用した追加接種について議論が行われています。

本町におけるオミクロン株対応ワクチンの接種体制は、国での検討を踏まえ詳細が決まり次第お知らせします。

オミクロン株対応ワクチン接種の概要

今後の国の検討状況により変更となる可能性があります。

接種対象者

2回目接種が完了している12歳以上の全ての人を想定しています。

接種時期

開始時期・実施期間は未定です。

新型コロナウイルスワクチン接種の実施期間は、令和4年9月30日までとなっていますが、国において延長の方向で調整しています。

接種間隔

接種間隔は未定です。
従来の新型コロナウイルスワクチンを最後に接種した日から、一定期間をあけての接種となる予定です。

使用するワクチンの種類

オミクロン株(BA.1)と従来株に対応した2価ワクチンを使用予定です。

接種券について

発送スケジュールは未定です。
未利用の3回目または4回目接種券の取扱いについても未定です。

接種場所

未定です。
国からのワクチンの供給スケジュールや供給量などが確定し、詳細が決まり次第お知らせします。

従来の新型コロナワクチン接種について

従来の新型コロナウイルスワクチン接種についても実施を継続する予定です。
接種を希望する人は、町コロナワクチンコールセンター(55-4661)にお電話ください。

お問い合わせ

オミクロン株対応ワクチンについては、国で審議中であり、詳細については国から示されていないため、お問い合わせいただいてもお答えしかねます。ご了承ください。

このページに関する問い合わせ先

  • 健康福祉部 健康づくり課
    電話番号:0276-62-2121
    窓口の場所:保健福祉総合センター1番窓口

  • お問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。