メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
群馬県大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

令和2年12月ホットニュース

協定を締結しました

12月25日
太田市民会館で「太田市、大泉町、熊谷市およびパナソニック株式会社とのラグビーフットボールを通じた地域振興等に関する協定」を締結しました。この協定により、ワイルドナイツのホストエリアに含まれる本町は、ラグビーを通じ連携・協力し、スポーツ活動や地域振興などに取り組みます。

協定を締結しました

12月14日
株式会社デベロップと「災害時における移動式宿泊施設等の提供に関する協定」を締結しました。新型コロナウイルスの影響により、ニューノーマルに対応した避難所スタイルの確立が必要となります。コンテナホテルを優先的に活用させていただける本協定は、災害時に皆さんが安心して避難できる環境整備を進める上で非常に重要なものとなります。

防犯パトロール出発式

12月11日
「年末特別警戒」の実施にあたり、役場駐車場を会場として防犯パトロールの出発式が開催されました。地域住民の皆さんが慌ただしい年末を安全に過ごせるよう、大泉警察署や防犯ボランティア団体、千代田町、邑楽町と連携し、防犯パトロールを実施します。

さけの受精卵無料配布

12月6日
大泉中央公園で大泉町民懇話会による「さけの受精卵無料配布」が行われました。昨年は、残念ながら配布が中止となってしまったこともあり、多くの家族連れが訪れる会場では「3月の放流まで大切に育てます」といった声が聞かれました。

「災害時における支援」に関する協定

12月2日
( 公社 ) 群馬県獣医師会と「災害時における愛護動物の救護活動に関する協定」およびNPO法人コメリ災害対策センターと「災害時における物資供給に関する協定」を締結しました。この協定により、災害時におけるペットへの支援やペット用品をはじめとするさまざまな物品の供給をいただき、多様なニーズに応えられます。

表敬訪問

記念品を手にする菅田さんと村山町長

12月2日
第12回群馬県小中学生新聞感想文コンクールで優秀賞を受賞した町立西中学校1年の菅田結菜さんが村山町長を表敬訪問しました。「戦争遺跡」の想いを受け継ぐためにと題した菅田さんの作文にちなみ、村山町長から町教育委員会が8月に刊行した戦後75周年特別企画展「戦争資料で見る 戦前・戦中下のくらし」が記念品として手渡されました。

表敬訪問

バレー部の皆さんと村山町長

12月1日
県立西邑楽高等学校女子バレーボール部の皆さんなどが村山町長を表敬訪問しました。令和3年1月5日(火曜日)から10日(日曜日)に東京体育館で開催される「第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会」への出場報告(3年連続7度目)を行った皆さんに村山町長から激励の言葉が贈られました。初戦は令和3年1月6日(水曜日)となります。