メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
郵便番号
370-0595 群馬県邑楽郡大泉町日の出55番1号
電話番号
0276-63-3111
ファクス番号
0276-63-3921
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(所在地 / 時間外窓口
大泉町
 

ホーム

 

検索を開く

トップページ > 安全・安心 > 新型コロナウイルス関連 > 町民の皆さま向け情報 > 町独自の2回目の緊急事態宣言を発出します

町独自の2回目の緊急事態宣言を発出します

更新日:2021年1月20日

昨日(1月10日)、緊急事態宣言発出基準の1週間の新規感染者が「5.0人」を超え「6.0人」となりましたので、2回目の緊急事態宣言を発出いたします。

町内全域を対象として、期間は、1月11日(月曜日)から1月25日(月曜日)までといたします。(状況により延長する場合がございます)

町ではすでに公共施設の休館など感染対策を実施しており、町民の皆さまにご不便をおかけしており申し訳ございませんが、再度のお願いです。

県内では介護事業所や太田市の教会などにおいて、新型コロナウイルス感染症の集団発生が確認されております。
「飲酒を伴う懇親会等」、「大人数や長時間の飲食」、「マスクなしでの会話」、「狭い空間での共同生活」、「仕事の休憩時間等の居場所の切り替わり」と言った、感染リスクが高まる「5つの場面」に十分注意していただき、3密(密閉・密集・密接)を避け、身体的距離の確保やマスクの着用、手洗い等の新しい生活様式を実践していただくとともに、不要不急の外出は自粛していただき、皆さまの生命と健康を守るため、なおいっそうの感染予防対策の徹底をお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症に関連した不当な差別、偏見、いじめなどはあってはなりません。嫌がらせや誹謗中傷は絶対に行わないようお願いいたします。

大泉町長 村 山 俊 明

 

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
掲載してほしい情報などの具体的なご意見をお聞かせください。