秋イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 都市建設部 > 環境整備課 > 大泉町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

大泉町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

「大泉町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」は、地球温暖化対策の推進に関する法律の規定に基づき、大泉町役場の事務事業に伴い発生する温室効果ガスの排出量を削減し、地球温暖化対策を推進していくための計画であり、その計画期間を平成26年度から平成30年度としています。

また、群馬県内の県民の生活や事業者の活動を対象とする地球温暖化対策実行計画は、「群馬県地球温暖化対策実行計画」になりまして、その計画期間を平成23年度から平成32年度としています。

大泉町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)改訂版

大泉町では、大泉町役場の事務事業に伴い発生する温室効果ガスの排出量を削減し、地球温暖化対策を推進していくため、「大泉町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」を策定し、平成28年10月に改訂しました。
本実行計画では、温室効果ガスの排出量について、平成24年度のものを基準として、基準の排出量を前年度比1パーセントずつ削減することを各年度の達成目標にして、地球温暖化対策に係る取組を役場全体で実行しました。

本実行計画の詳細につきましては、次の「大泉町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」をご覧ください。

一括版

分割版

状況報告

本実行計画の達成状況として、平成30年度までの温室効果ガスの排出量を報告します。
詳しくは、次の各年度の「地球温暖化対策実行計画 状況報告」をご覧ください。

群馬県地球温暖化対策実行計画(改定版)

「群馬県地球温暖化対策実行計画」の詳細につきましては、次の「群馬県」の「群馬県地球温暖化対策実行計画(改定版)」のページをご覧ください。

お問い合わせ先

都市建設部 環境整備課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム