秋イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 都市建設部 > 環境整備課 > 太田市外三町広域清掃組合リサイクルプラザ

太田市外三町広域清掃組合リサイクルプラザ

太田市外三町広域清掃組合リサイクルプラザは、大泉町と太田市、邑楽町、千代田町の1市3町で構成される、燃えないごみの破砕や資源ごみの分別を行う処理施設です。
また、皆さまにリサイクルについて考えていただくため、壊れたおもちゃを修理する「おもちゃの病院」や、家具や自転車などの「再生品販売」を行っておりますので、ぜひリサイクルプラザをご利用ください。

太田市外三町広域清掃組合リサイクルプラザ

所在地

太田市細谷町604番地1

おもちゃの病院

リサイクルプラザでは、壊れたおもちゃの修理を行う、おもちゃの病院を開院しています。

おもちゃの病院の内容につきましては、次の「おもちゃの病院」のページをご覧ください。

再生品販売事業(家具や自転車など)

リサイクルプラザでは、ごみとして排出された家具や自転車などを補修して、再生品として、展示販売しておりましたが、新焼却施設工事に伴いまして、平成30年4月から当分の間、休止とさせていただきます。

なお、この休止期間中は、年2回程度の販売会を予定していますので、開催日などにつきましては、広報などであらためてお知らせいたします。

再生品販売事業の内容につきましては、次の「太田市外三町広域清掃組合リサイクルプラザ」の「再生品販売」のページをご覧ください。

お問い合わせ先

都市建設部 環境整備課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム