夏イメージ

現在の位置:ホーム > 町内小学生の新型コロナウイルス感染症陽性判明に伴う町長メッセージ

町内小学生の新型コロナウイルス感染症陽性判明に伴う町長メッセージ

更新日:2020年9月15日

9月14日(月曜日)に町内の小学校におきまして、新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。陽性になった子どもたちの一日も早い回復をお祈りするとともに、保護者の皆様にも心よりお見舞い申し上げます。
陽性が判明いたしました子どもが通う小学校ですが、15日(火曜日)及び16日(水曜日)の二日間をかけ消毒作業を実施し、感染拡大防止に努めております。
また、濃厚接触者の調査など群馬県と連携し、感染拡大防止の取り組みを実施しているところでございます。
最近、町内では多くの新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されております。町民の皆様には、すでに実践をいただいていることと思われますが、3密(密閉・密集・密接)を避け、手洗い、マスクの着用、咳エチケットなど、一人ひとりにできる感染予防対策をあらためてお願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染症に関連した不当な差別、偏見、いじめなどはあってはなりません。嫌がらせや誹謗中傷は絶対に行わないようお願いいたします。

令和2年9月14日
大泉町長 村山俊明