春イメージ

現在の位置:ホーム > 町民の皆さまに向けた町長からのメッセージ

町民の皆さまに向けた町長からのメッセージ

3月19日 町長メッセージ(午後6時更新)

濃厚接触者が多く確認されているなかで、陰性となる人も多く確認されています。
また、誹謗、中傷、未確認の情報によるいじめも発生しています。
「あらゆる差別の撤廃をめざす人権擁護条例」を全国で3例目に制定した町として、特に人権に配慮していただきたいと思います。
 
「コロナを憎んで 人を憎まず 傷つけず」
 
大泉町は35市町村で面積は一番せまい町ですが、優しい心や思いやりは一番大きい町でありたいと思っています。
町民の皆さまにおかれましては、何とぞ、ご理解とご協力をお願いします。

(追伸)
姿の見えない コロナウイルスには
手洗い うがい せきエチケットで しっかり防御 ワンチームで取り組もう

こころ豊かな大泉 偏見は ありえない

令和2年3月19日

大泉町長 村山俊明

3月15日 町長メッセージ

大泉町長の村山です。大泉町民の皆さまにご連絡を申し上げます。
去る3月14日に本町におきまして、新型コロナウイルス感染者2名が確認されました。医師と配偶者の人で、濃厚接触者と言われている人が、現在58名いらっしゃいます。町民の皆さまにおきましては、家族の健康、みずからの健康を守るため、手洗い、うがい、室内の換気、咳エチケット等の予防をしっかりと実施していただきたいと思います。
また、発熱や咳等の健康不安がある人におかれましては、大泉町健康づくり課にご連絡いただくか、もしくは群馬県の相談窓口に連絡してください。
大泉町といたしましては、感染拡大防止に全力を尽くし、一日も早く、皆さまが安心して住めるよう、職員一丸となって全力を尽くしてまいりたいと思います。

令和2年3月15日

大泉町長 村山俊明

3月9日 町長メッセージ

群馬県では、3月7日に初めて、新型コロナウィルスの感染者が太田市内で確認されました。
現在のところ、本町において感染者は確認されていませんが、国内で感染者が確認されて以降、町民の皆さまに対し、感染症に関する正確な情報提供を行うとともに、手洗いやせきエチケットなどの感染予防のための取組をお願いしているところです。
さらに、感染を予防するため、小中学校の休校やイベントの中止、公共施設の休館などを実施させていただいており、町民の皆さまには、ご理解ご協力いただき深く感謝申し上げます。
町民の皆さまは、連日のテレビや新聞報道、SNSなど、さまざまな情報に触れ、不安を感じていることと思います。
町といたしましても、状況を見極めながら、引き続き、町民の皆さまに迅速で正確な情報提供を行うとともに、国や県と連携し、万全の対策を行ってまいりますので、町民の皆さまにおかれましても、冷静な対応をお願い申し上げます。

令和2年3月9日

大泉町長 村山俊明