秋イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 教育部 > こども課 > 平成31年度学童保育児童の募集のお知らせ

平成31年度学童保育児童の募集のお知らせ

大泉町では、平成31年度4月からの学童保育児童を募集しますので、申込期間を守って申請してください。
なお、現在学童保育を利用している児童も手続きが必要となりますので、忘れずに申請してください。
また、長期休業中のみの利用や、平成31年度の途中からの利用を希望している児童は、その際に申請してください。

学童保育使用料や保育時間、各児童館の連絡先などについては、次の「学童保育」のページを、児童館の休館日については、次の「児童館」のページをご覧ください。

募集対象の児童

町内の小学生(平成31年4月1日時点)で、両親やこれに代わる人が就労およびほかの事情により、常時留守となっている家庭の児童が対象となります。

申込期間

次の期間において、所定の申込書などの必要な書類を持参して、各小学校区の児童館で申込み手続きを行ってください。

なお、必要な書類については、平成30年11月26日(月曜日)から各児童館で配布を開始するほか、次の「学童保育」のページでダウンロードしてご利用いただくことができます。

日時

  • 期間:平成30年12月3日(月曜日)から平成31年1月15日(火曜日)まで
    (児童館の休館日を除く)
  • 時間:午前9時から午後5時まで
    (正午から午後1時までの間を除く)

お問い合わせ先

教育部 こども課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム