夏イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 都市建設部 > 道路公園課 > 地籍調査にご協力ください

地籍調査にご協力ください

更新日:2020年6月29日

町では、より効率的な土地の利活用を図るために、平成30年度から国土調査法に基づく「地籍調査」を行っています。調査の対象となった地区に土地を所有している皆さん、お住まいの皆さんには調査へのご協力をお願いします。
地籍調査について、詳しくは次のページをご確認ください。

令和2年度地籍調査実施対象地区

住吉地区全域、日の出・坂田1丁目地区全域、大字寄木戸地区一部(字天神久保・東原・大林)・大字坂田地区一部(字西原)

地籍調査へのご協力のお願い

地籍調査が始まると、調査実施対象地区では現地の確認や測量のため、町職員や委託業者が現地に立ち入ることがありますので、あらかじめご理解、ご協力をお願いします。
また、対象地区に土地を所有している皆さんや、お住まいの皆さんに向けた地籍調査の説明会開催を予定しますので、参加のご協力もお願いします。説明会の対象の人には、その都度通知や地区の回覧などでお知らせします。

現地調査の立会と地籍図等の閲覧

調査実施対象地区に土地を所有している皆さんには、説明会のほかに「現地調査の立会」と「地籍図等の閲覧」のお願いをします。これらは地籍調査において、とても重要な確認作業となりますので、必ず出席していただくようお願いします。立会や閲覧の対象の人にも、その都度通知などでお知らせします。
「現地調査の立会」と「地籍図等の閲覧」について、詳細は次のページをご確認ください。

お問い合わせ先

都市建設部 道路公園課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム