冬イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 住民生活部 > 環境課 > 小動物の火葬

小動物の火葬

小動物(ペット)が亡くなられた際には、大泉町外二町斎場において、火葬することができます。

小動物の火葬の詳細につきましては、次の「大泉町外二町環境衛生施設組合」(外部リンク)の「小動物の火葬について」のページをご覧ください。

また、飼い犬が亡くなられたときは、環境課へ届け出が必要となりますので、次の「犬の登録の変更」のページをご覧ください。

小動物炉の補修工事

大泉町外二町斎場では、次の期間におきまして、小動物炉の補修工事を実施いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、大泉町外二町斎場における小動物の火葬は休止となるため、工事期間中に限りまして、館林市斎場におきまして、小動物の火葬を受け付けておりますので、そちらをご利用ください。

工事期間

平成29年11月6日(月曜日)から平成29年11月28日(火曜日)まで

館林市斎場のご案内

館林市斎場の所在地や休場日、使用料、申込み先などにつきましては、次の「館林市役所」(外部リンク)の「市斎場の使用」のページをご確認ください。

なお、館林市斎場における小動物の火葬の利用につきましては、事前予約が必要となります。

工事に関するお問い合わせ先

小動物炉の補修工事に関する連絡先につきましては、次のとおりになります。

  • 大泉町外二町斎場
  • 大泉町外二町環境衛生施設組合清掃センター

なお、受付時間や電話番号などにつきましては、次の「大泉町外二町環境衛生施設組合」(外部リンク)の「斎場」または「清掃センター」のページをご覧ください。

お問い合わせ先

住民生活部 環境課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム