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5月は消費者月間です

更新日:2020年5月20日

毎年5月を「消費者月間」として、全国で消費者問題に関する啓発を集中的に行っています。

令和2年度のテーマ

豊かな未来へ「もったいない」から始めよう

詳しくは、次の消費者庁ホームページをご覧ください。

大泉町での取り組み

町消費生活センターでは、役場に来庁した人に啓発グッズを配布したり、庁舎内でポスターを掲示するなど、より多くの住民の皆さまに消費生活について関心を持っていただけるように活動しています。

消費生活センターについて

悪質な手口などの事例や相談できる窓口を知っておくことは、消費者トラブルから身を守ることにつながります。おかしいなと思ったら、一人で悩まず、消費生活センターにご相談ください。

お問い合わせ先

住民経済部 住民課
電話:0276-63-3111(代表)
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