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介護職員支援金交付事業のお知らせ

町では、事業所等に勤務する介護職員に支援金を交付します。今年度は対象を拡大し、町外の事業所に勤務する人も対象とします。

介護職員支援金交付事業

交付対象者

基準日(4月1日)から引き続き事業所等に勤務する介護職員で、次の要件を満たす者

  • 基準日の1年前から引き続き町内に住所がある者
  • 町税を滞納していない者

交付金額

1万円

申請方法

必要書類を持参の上、国保介護課へ直接申し込んでください。

申請受付期間

平成29年9月29日(金曜日)まで

受付時間

午前8時30分~午後5時15分
ただし、土曜日、日曜日、祝日を除く

受付場所

大泉町保健福祉総合センター(大泉町大字吉田2465番地)
国保介護課

必要書類など

  • 大泉町介護職員支援金交付申請書
  • 事業所証明書
  • 住民票の写し
  • 納税証明書
  • 振込先が確認できるもの(金融機関の通帳の写しなど)
  • 印鑑

ただし、町税等調査閲覧同意書を提出の場合、住民票の写しと納税証明書を省略できます。

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お問い合わせ先

健康推進部 国保介護課
電話:0276-55-2632
お問い合わせフォーム