冬イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 多文化協働課 > 協働のまちづくり講演会を開催します

協働のまちづくり講演会を開催します

さわやか福祉財団会長で弁護士の堀田力(ほったつとむ)さんを講師に迎え、検事時代の経験と、さわやか福祉財団での住民同士の助け合いの輪を広げる活動の経験をもとに、「犯罪」と「福祉」、両極端の社会を見据えた中で思い至った、共助の大切さや人間の生き方の本質についてお話しいただきます。
なお、講演会にあわせて、協働のまちづくりパネル展を開催します。詳細については、次の協働のまちづくりパネル展のページをご覧ください。

協働のまちづくり講演会

日時

令和2年2月12日(水曜日)午後7時から午後8時30分まで

会場

大泉町文化むら小ホール(大泉町朝日5丁目24番1号)

演題

共助のちから 本当にこころが満たされる生き方を求めて、いま私たちがなすべきこと

講師

公益財団法人さわやか福祉財団会長 弁護士
堀田 力(ほった つとむ)氏

対象

どなたでも参加できます。

定員

150人
ただし、定員になりしだい締切りとなります。

参加費

無料

申込方法

多文化協働課へ直接、電話(0276-63-3111)、ファクス(0276-63-3921)または次の申込フォームからお申し込みください。ファクスの場合はチラシ裏面の申込書をご利用ください。

手話通訳・生後6か月児から小学6年生までのお子さんの託児を行います。希望する人は令和2年1月29日(水曜日)までにお申し込みください。託児・手話通訳については、当日の受付はできません。

お問い合わせ先

企画部 多文化協働課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム