冬イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 多文化協働課 > 元気な地域支援事業補助金制度の採択結果について

元気な地域支援事業補助金制度の採択結果について

元気な地域支援事業補助金に申請された事業の採択結果をお知らせします。
制度に対するご理解をいただくとともに、それぞれの事業にご参加くださいますようお願いいたします。

補助事業認定をした事業

申請された事業の内容について、大泉町協働のまちづくり推進懇談会の意見を参考に審査をした結果、次の事業が採択となりました。

茶道体験イベント「文化むら月釜」

申請団体

広翠会

申請内容

本町の芸術文化の拠点である大泉町文化むらの茶室を活用し、誰もが気軽にお茶の文化を体験できるお茶会を開講します。

補助金申請額

65,000円

医療生協子ども健康まつり

申請団体

群馬中央医療生活協同組合大泉千代田支部

申請内容

未来を担う子どもたちの健康づくり活動の一環として、健康にまつわるイベントを開催します。

補助金申請額

272,000円

子どもたちのヘルスケアを考える多文化共生事業

申請団体

チームWe are with You

申請内容

定期健康診断が行われていない外国人学校児童・生徒の実態調査と健康管理に関する意識啓発を目的とした、児童・生徒の健康診断や児童生徒および保護者、学校関係者を対象とした保健指導を実施します。

補助金申請額

269,000円

「いのち」を学び育む体験学習プロジェクト

申請団体

NPO法人虹のゆめ工房

申請内容

いのちや自然環境の大切さを学び、子どもたちの社会性や国際性を育むため、花の栽培などについて学ぶ体験学習講座やペットボトルキャップの回収と回収運動の普及啓発活動を実施します。

補助金申請額

104,000円

お問い合わせ先

企画部 多文化協働課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム