秋イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 多文化協働課 > 第二次大泉町男女共同参画推進計画

第二次大泉町男女共同参画推進計画

男女共同参画推進計画は、男女共同参画社会基本法第14条第3項の規定に基づき、性別にかかわらず個性と能力を発揮することができる男女共同参画社会の実現に向けての基本的な計画を定めるものです。

第二次大泉町男女共同参画推進計画

平成16年3月に策定した男女共同参画推進計画を引き継ぎ、町が取り組むべき課題や施策を体系的に整理した第二次大泉町男女共同参画推進計画を策定しました。
本計画は、「誰もが、互いにその人権を尊重しあいながら、性別にかかわらず、個性と能力を発揮できること」を理念とする男女共同参画社会の形成をめざすことを目標としています。

計画の詳細は、次の第二次大泉町男女共同参画推進計画をご覧下さい。なお、計画については、分割して掲載しています。次の計画書の構成ごとに、必要な箇所をご覧下さい。

また、計画の概要については、次の第二次大泉町男女共同参画推進計画概要版をご覧下さい。

第二次大泉町男女共同参画推進計画(平成23年度から平成27年度)結果報告書

第二次大泉町男女共同参画推進計画の中には毎年事業の進捗状況を調査することが施策として盛り込まれています。平成27年度は本計画の最終年度となっていることから、平成23年度から27年度までを総括した結果報告書を作成いたしました。
詳細につきましては、次の第二次大泉町男女共同参画推進計画(平成23年度から平成27年度)結果報告書をご覧ください。

報告書の見方については、次の第二次大泉町男女共同参画推進計画(平成23年度から平成27年度)結果報告書シートの見方をご覧ください。

第二次大泉町男女共同参画推進計画に盛り込まれている各施策については、達成状況を図る目安となる指標と年度毎の指標に係る目標値が設定されています。定期的に施策の達成状況を確認、見直しを行うことにより、効果的・効率的に計画を推進していきます。
詳細については、次の第二次大泉町男女共同参画推進計画指標一覧をご覧下さい。

第三次大泉町男女共同参画推進計画

第二次大泉町男女共同参画推進計画の終了にともない、平成28年度からの5か年「第三次大泉町男女共同参画推進計画」に基づき男女共同参画を推進しています。
詳しくは、次の第三次大泉町男女共同参画推進計画をご覧ください。

お問い合わせ先

企画部 多文化協働課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム