夏イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 広報情報課 > ホットニュース一覧(令和元年7月)

ホットニュース一覧(令和元年7月)

更新日:2019年12月2日

令和元年7月

町へ寄付していただきました

寄付を受領する村山町長 7月29日
ギターキッズ倶楽部の皆さんが来庁し、7月28日(日曜日)に行われた「第16回エレキ祭チャリティーコンサート」で集まった募金を「社会福祉にお役立てください」と寄付していただきました。

第47回大泉まつり

7月28日
第47回大泉まつりが、県道142号線(旧国道354号)を歩行者天国にして開催されました。台風の接近により、28日のみの開催となり、また当日も雷の影響により終了が早まりましたが、山車のパレードや神輿(みこし)の渡御などの催し物が盛大におこなわれ、会場は大勢の人でにぎわいました。

歩行者天国の様子 みこしの渡御

第5区たなばたまつり

7月6日
第5区公民館で「第5区たなばたまつり」が行われました。毎年恒例となっているこの行事では、地元の子どもたちがカラフルな七夕かざりをつくり「みなさんが幸せにすごせますように」「テストで100点がとれますように」などいろいろな願い事を短冊に託しました。その後いずみの里へ向かい、七夕かざりの前でさまざまな歌のプレゼントをしていました。

たなばた飾りを作る子どもたち たなばた飾りを飾った公民館の様子 いずみの里で歌のプレゼントをする子どもたち
たなばた飾りを作る様子 公民館に飾られたたなばた飾り いずみの里での様子

100歳おめでとうございます

100歳を迎えられた飯塚さんとご家族の皆さん 7月3日
100歳のお誕生日を迎えられた飯塚ナカさんに、村山町長から慶祝状や記念品が手渡されました。自宅にはきれいな胡蝶蘭が飾られ、ご家族の皆さんが見守るなか、飯塚さんは慶祝状を受けとり、祝福されました。

お問い合わせ先

企画部 広報情報課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム