夏イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 広報情報課 > ホットニュース一覧(平成31年4月)

ホットニュース一覧(平成31年4月)

更新日:2019年12月2日

平成31年4月

福祉ショップ

福祉ショップ 4月23日
役場1階町民ホールで、町内の障害者就労支援事業所などで作られた製品や食品などを販売する福祉ショップが開催されました。地域活動支援センター、のぞみ、太陽の家が出店し、クッキーなどのお菓子、生うどん、生パスタ、牛乳パックで製作されたいすなどが用意されました。訪れた人たちは、たくさん並んだ品を手に取り、購入するとスタッフは「ありがとうございました」と笑顔でお礼を伝えていました。

春のいずみの杜まつり

春のいずみの杜まつり 4月21日
春のいずみの杜まつりが開催されました。多目的ホールには、迷路を思わせる大きな遊具が設置され、子どもたちが元気よく遊んでいました。野外ステージで行われた緑の中の音楽祭では、10組のグループが演奏や合唱、ダンスなどを披露し、会場を盛り上げました。また、同時に行われた第6回グルメの祭典では、町内の飲食店が出店し、揚げ物や焼きそば、新鮮な野菜などの販売のほか福引きなども行われ、青空の下、子どもから大人まで多くの人が楽しんでいました。

春の泉農フェア

春の泉農フェア 4月20日
県立大泉高等学校で「春の泉農フェア」が行われました。今年も高校生が栽培した野菜苗や花苗など、高品質で安価な苗を求める人の長蛇の列が早朝からでき、きれいに咲いた花や野菜苗を楽しそうに選んでいました。他にも農業加工品などの販売もあり、会場はたくさんの人で賑わっていました。

小学校入学式

南小学校の入学式の様子 4月8日
町内の各小学校で入学式が挙行され、新1年生324人が入学しました。満開の桜のもと、新1年生は保護者に見守られながら入学式に臨み、教室では名前を呼ばれると元気な声で返事をしていました。(写真は南小学校の入学式)

縁結びのサクラ!?

4月8日
休泊川沿い桜並木など町内の桜が各所で咲き誇っていました。
城之内公園ではちょっと変わった桜を見ることができます。桜の木と他の木が寄り添うように、まるで「縁結び?」「多文化共生?」のよう。ほかにも町内には見どころがたくさん、みなさんもぜひご覧ください。

縁結びのサクラ!? 本丸のサクラ 日本家屋とサクラ
タワーザクラ グラウンドとサクラ 4月12日まで開花中は
ぼんぼり点灯中

100歳おめでとうございます

皆さんに祝福されている峰岸さん 4月1日
100歳の誕生日を迎えた峰岸テル子さんを村山町長が訪問し、慶祝状や記念品を手渡しました。その後、施設から誕生日ケーキが用意され、峰岸さんはホールに集まった皆さんの歌で祝福されました。

お問い合わせ先

企画部 広報情報課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム