冬イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 広報情報課 > ホットニュース一覧

ホットニュース一覧

平成31年2月

町に寄付をしていただきました

目録を受け取る飯田副町長 2月13日
大泉町小売酒販組合の栗原正夫さんと山﨑和則さんが来庁し、「町のためにお役立てください」と、財政調整基金として町に寄付をしていただきました。

100歳おめでとうございます

森さんと記念撮影をする村山町長 2月13日
100歳の誕生日を迎えた森久子さんを村山町長が訪問し、慶祝状や記念品を手渡しました。ホールにはたくさんの人が集まり、施設から誕生日ケーキが用意されると「ありがとうございます」とお礼の言葉を述べ、集まった皆さんで誕生日を祝いました。

アートにチャレンジ ひなまつりグッズをつくろう

2月9日
西児童館で「アートにチャレンジ ひなまつりグッズをつくろう」が行われました。この行事では、3月に行われるひなまつりに向けた作品づくりが行われ、15人の子どもたちが参加しました。着物の模様をクレヨンで描き、赤と青に着色しながら人形を組み立て、最後にはかわいいおだいりさまとおひなさまが完成しました。

おひなさまを囲む子どもたち 人形をつくる子どもたち

手話体験イベント 手話でスタンプラリー

2月3日
いずみの杜で「手話体験イベント 手話でスタンプラリー」が開催されました。この行事は、手話とろう者に対する理解を深めるとともに、町民の皆さんに手話を学ぶ機会を提供するために行われ、たくさんの親子が参加しました。参加者の皆さんは、個別に手話を学んだり、手話で歌を歌ったり、楽しみながら手話に親しんでいました。

手話を体験する参加者親子 手話で歌を歌う参加者

表敬訪問

サイバーセキュリティの普及啓発をする吉羽さん 2月1日
大泉警察署一日警察署長を務めた町立東小学校6年吉羽美優さんが、國井教育長を表敬訪問しました。2月1日から3月18日までのサイバーセキュリティ月間にあわせ、サイバーセキュリティに関する普及啓発活動を行いました。

過去のホットニュース

過去に掲載したホットニュースは、次からご覧いただくことができます。

お問い合わせ先

企画部 広報情報課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム