冬イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 広報情報課 > ホットニュース一覧

ホットニュース一覧

平成30年2月

公利連発足35周年記念「群馬交響楽団メンバーによる群馬ブラスクインテット金管五重奏」

群馬交響楽団メンバーが演奏している様子 2月17日
文化むら大ホールで公利連発足35周年記念「群馬交響楽団メンバーによる群馬ブラスクインテット金管五重奏」が開催され、会場では、吟遊詩人の歌や「となりのトトロ」メドレーなどが演奏され、大勢の人を魅了しました。また、ロビーでは演奏前に加盟サークルのいずみ吹奏楽団によるミニコンサートも披露されました。

町に寄付

感謝状を手渡している様子 2月14日
大泉町小売酒販組合の栗原正夫さんと山﨑和則さんが来庁し、「町のためにお役立てください」と、財政調整基金として町に寄付をしていただきました。

第4回大泉町アマチュア音楽祭2018

会場の様子 2月4日
文化むら大ホールで「第4回大泉町アマチュア音楽祭2018」か開催されました。当日は、町内で活動しているバンド3組をはじめ、近隣市町で活動しているバンドを合わせて10組が参加し、オリジナルの曲や国内外のアーティストの名曲のカバーを演奏しました。さまざまなジャンルの曲や素晴らしいステージ衣装などを装い、多くの観客を魅了していました。

北部商盛会節分祭

豆まきの様子 2月3日
北部公民館で「北部商盛会節分祭」が行われました。豆の代わりに投げられたのは、景品と交換できる220個のカラーボールを含む500個のカラーボール。景品には洗剤やタオルなどの日用品や、大泉町産のお米や野菜、子どもたちが喜ぶノートやメモ帳も数多く用意され、「こっちこっち」や「前に投げて」と元気な声を出しながら、ボールに手を伸ばす子どもたちの姿が多く見られました。

過去のホットニュース

過去に掲載したホットニュースは、次からご覧いただくことができます。

お問い合わせ先

企画部 広報情報課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム