夏イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 広報情報課 > ホットニュース一覧

ホットニュース一覧

平成29年8月

表敬訪問

村山町長と杉山さん 8月17日
町立北中学校の杉山氷座さんが村山町長と國井教育長を表敬訪問しました。杉山さんは体操競技の関東大会で男子個人総合11位、跳馬4位、県大会では男子個人総合優勝をはたしました。8月19日(土曜日)から福岡県北九州市で行われる「全国中学校体操競技大会」への出場報告を行った杉山さんに、町長と教育長から「気をつけて、頑張って来てください」と激励の言葉が贈られました。

社会科見学

町長室での集合写真の様子 8月9日
ジェンテ・ミウダ校の生徒人が社会科見学の一環として大泉町役場に訪れ、役場庁舎や保健福祉総合センターの見学をしました。子どもたちは初めて見る役場の仕事に興味津々で、仕事内容の説明を真剣に聞いている様子が見られました。

1日パーソナリティ体験

エフエム太郎の前での集合写真の様子 8月2日
エフエム太郎で1日パーソナリティ体験が行われ、小学生6人が参加し、2班に分かれて収録を行いました。収録した大泉町の番組「みみよりOIZUMI」は、平成29年8月14日(月曜日)、16日(水曜日)、18日(金曜日)と平成29年8月21日(月曜日)、23日(水曜日)、25日(金曜日)の午後0時50分から1時に放送されます。

美化活動

ごみ拾いをしている様子 8月2日
役場周辺で館林たばこ販売協同組合の皆さんによる美化活動が行われました。これは毎年実施されており、参加した皆さんは吸い殻などのごみを拾いながら、喫煙マナーの向上を呼びかけました。

絵画教室

絵画教室の様子 8月1日
町公民館南別館で町ファミリー・サポート・センターが毎年開催している「絵画教室」が行われました。夏休みのポスターを仕上げようと集まった子どもたちは、先生からのアドバイスを受けながら、それぞれのテーマに沿ったポスターを仕上げました。

過去のホットニュース

過去に掲載したホットニュースは、次からご覧いただくことができます。

お問い合わせ先

企画部 広報情報課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム