夏イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 企画部 > 広報情報課 > ホットニュース一覧

ホットニュース一覧

平成30年8月

表敬訪問

子どもたちが収録している様子 8月16日
8月18日から山口県の維新百年記念公園スポーツセンターで開催される「第48回全国中学校バドミントン大会」に出場する、南中学校3年生の松本悠(まつもとゆう)さんと杉本晴輝(すぎもとはるき)さんが村山町長を表敬訪問し、村山町長から「群馬県の代表としてがんばってきてください」と激励の言葉が送られました。

1日パーソナリティ体験

子どもたちが収録している様子 8月8日
エフエム太郎で1日パーソナリティ体験が行われ、小学生3人が参加しました。収録した大泉町の行政情報番組「みみよりOIZUMI」は、平成30年8月27日(月曜日)~31日(金曜日)の午後0時50分~1時に放送されます。

100歳おめでとうございます

100歳を迎えた鈴木さんとご家族、村山町長の集合写真 8月6日
100歳のお誕生日を迎えられた鈴木忠重さんを村山町長が訪問し、慶祝状や記念品、花束などを手渡しました。立ち上がって慶祝状を受けった鈴木さんは「ありがとうございます」とお礼を述べました。村山町長は「熱い日がまだまだ続きます。体調に留意して、これからも長生きしてください」と声をかけました。

チャイルドケア・サマーセミナー

手あそびうたを披露している様子 8月1日
保健福祉総合センターで「チャイルドケア・サマーセミナー」が行われました。このセミナーは町内の中学生と小さい子どもたちがいっしょに過ごすことで、中学生に子育てや命の大切さを感じてもらおうと毎年行われています。参加した中学生は保護者が持ってきたエコー写真や今までに大変だったこと・嬉しかったことなどを真剣に聞いていました。

美化活動

役場周辺の清掃活動をしている様子 8月1日
役場周辺で館林たばこ販売協同組合の皆さんによる美化活動が行われました。これは毎年実施されており、参加した皆さんは吸い殻などのごみを拾いながら、喫煙マナーの向上を呼びかけました。

過去のホットニュース

過去に掲載したホットニュースは、次からご覧いただくことができます。

お問い合わせ先

企画部 広報情報課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム