冬イメージ

現在の位置:ホーム > 組織別索引 > 総務部 > 安全安心課 > 安全・安心メールをご利用ください

安全・安心メールをご利用ください

町では、安全・安心のまちづくりの一環として不審者、火災などの情報を、メール機能を利用して携帯電話などへ配信する「大泉町安全・安心メール」の配信をしています。
平成26年4月1日より全国瞬時警報システム(Jアラート)の気象警報発令や震度情報などをいち早く本メールで配信するため、自動起動装置を導入しました。

配信内容

  • 防犯情報
    不審者情報など
  • 交通安全情報
    交通安全に関する情報など
  • 火災情報
    町内の建物火災情報など
    ただし、火災情報は大事に至らなかったものを除いての配信となります。
  • 災害情報
    気象警報、震度情報など
  • その他の情報
    国民保護情報、放射性物質に関する情報など

また、火災情報や災害情報、国民保護情報等は夜間も配信されることがあります。

登録・削除について

どなたでもご利用いただけますが登録手続きが必要です。また、本メールの配信を中止される人は退会手続きが必要です。
次の「大泉町安全・安心メール」の登録・削除から手続きをお願いします。

大泉町安全・安心メールの登録・削除

メール配信のご利用について

  • 登録・配信費用
    登録・配信は無料です。ただし、本メールを受信するための通信料金などは利用者ご自身の負担になります。
  • 迷惑メール対策をされている人
    迷惑メール対策をされている人は、本メールが受信できるように設定してください。
    迷惑メール防止設定などのドメインの指定をしている人は、設定の解除、または「@ml.sunfield.ne.jp」からのメール受信可能設定してください。
  • 火災等発生の場合は、深夜・早朝に配信されることがあります。

配信履歴

過去に配信した内容は、次の過去の配信履歴から確認できます。

過去の配信履歴

お問い合わせ先

総務部 安全安心課
電話:0276-63-3111(代表)
お問い合わせフォーム